
ゴールデンスランバー

10/10点

伊坂幸太郎原作の映画化。ラッシュライフが残念だったので観るのが怖かったが、とてもよかった。原作通りのだんだん繋がる感じがあったし、アヒルと鴨とフィッシュストーリーも期待して良さそう。以下ネタバレ含。

・最後に元カノの娘がハンコ

元カノ(名前忘れた)は普段からハンコ持ち歩いていた?青柳が生きていると信じていたか、自分があれだけやったんだから生きてるだろうと思っていたか、いずれにしてもそれだけ想われる青柳が羨ましい。

・最後までどうなるかわからない

序盤で森田が死んじゃって、三浦も殺すし死んじゃうし、あっさり青柳が死んでしまうエンドも十分ありえた。伊坂作品は大体生存エンド多いの忘れてたのもあるけど、ハラハラした。

ゴールデンスランバー

聞いたことない。。聞いてみよう

カローラのCM

実在する?俺は知らない。結構前か。

・テーマ

信頼とかあなたにこれだけ思ってくれる人がいますかみたいな。首相殺人犯にされて違う、ジョークだろみたいな友人が何人いますかというのがテーマだと思った。友人の大切さとか。だから最後の生存報告のシーンはよかった。痴漢は死ね。

・アイドル

アイドルが結局よくわからなかった。アイドルは敵側ではないみたい。

・なんでなになに?w

堺雅人の演技がだいぶよかった。ラッシュライフの黒澤もよかったけど、この人うまい。なんで信じてくれるの?とかよい。