はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

立命館大会オフレポ

今更感6/28だったかな

予選Cリーグ

初戦

カイシーク スマ村

復帰にオナラと空後着地にジャスガオナラで倒しました。

次戦

マルス すま村

お名前忘れました。大J急降下空後で事故るも優勢を保って勝ち。横スマ狙って来てたからそれ気をつけた。あと着地狩りの時のカウンター。

表決勝

6192ネス 戦場

ほとんど復帰阻止出来ず、空中回避の後のオナラも出来なかったけどPKファイヤーとか引っかからずに優勢保って勝ち。

裏決勝

6192ネス 戦場

復帰阻止できないなーと思いつつ、回避上がりに横強したり、最後はPKTAに受身とって阻止して勝ち。

予選Bリーグ

Aki J! ゆうさん サイヤと総当たりで決めることに。スマバトやん。

初戦

サイヤファルコン すま村

復帰にオナラと空下メテオで勝ち、最後はサイヤさん事故。崖の斜め下くらいに来た時にオナラ打つと相手の選択肢ほとんどなくてよい。下強してもガードしないといけないからほぼ封印しないといけないなあ。

次戦

J!シーク 終点

1スト取っても、上スマ着地に合わせられて五分。後は事故ったり、空後にはんかくミスったところ上強バースト。横強のつもりやったけどオン行動通った。

3戦目ゆうさんダックハント 戦場

1スト目空回避にオナラ、曰く缶仕込んでたらしい。2スト目両方バースト%なって前投げで確かバースト、この辺からタイムアップ意識し始めて、空上に引っかかってバーストしたあと、台の上で待って倒しました。悔しがってて面白かった。3スト8分。

4戦目 Akiルイージ 終点

噛みつき横回避でかわされまくったのがダメで2スト残され負け。もう1スト削ってたら決勝いけてました、情けない。まったく拒否出来ず。バイクももう少しやれば噛みつきと宅になってた。

結構頑張ったのに残念な結果で情けない定位置のベスト8ですね・・・