はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

第6回スマバトU

遠征者がたくさんいたのが印象的だった大会。

2回目で設営も結構慣れてきました。

予選

今回はじゃんけん負けまくりでした。

すのはらファルコン すま村 2-1

弱当たりすぎちゃった感ある。空下の復帰阻止でバーストするも、空後でバースト。お互い80%くらいで横S相手がすかった後に、最大オナラで勝ち。すのはらさんあんまりオフやってないらしいし、もっと来て欲しい!

からみそリンク 終点 2-1

空後急降下で自滅して1スト失うもそっから着地狩まくって取り返して勝ち。爆弾捌くの最近楽しくなってきた。

びたみんゲッコウガ 終点2-0

復帰阻止したり終始圧倒して勝ち。

tk3シーク ガウル2-1

1スト目下投げ回避読み浮身ジャンプしてオナラでバースト立ち回りちょっと勝ってて、最後は持続最大オナラやって、その場上がりに刺さって、勝ち。あれ回避上がり以外刺さるしもっとやってもいいかもね。

sadamunディディー 戦場2-1

最後事故って終わった気がする・・・ 対ディディーは浮かせたら結構火力取りやすいのがいい。相手120%こっち170%くらいでさすがに空上でバーストした。

ventシーク ガウル2-1

下投げ回避読み浮身ジャンプしてオナラでバースト。最後は大J空前空中J空前着地大J空前回避読みオナラで勝ち!

空前からもっと拓れるようになりたい。

レジスターネス すま村2-1

1スト目押してて、場外でて復帰阻止の展開なって空後してネスが戻ってこれないとこまで追い出したはいいものの、なんかバイク逆に出て死亡。最後は横回避に下Bして勝ち。空後してサンダーでしびれても、オナラあれば戻れるからその辺詰めたい。

eddファルコ 戦場2-0

海外勢のファルコ。最後は復帰阻止の空下だったかな。

まっしゅゼロサム 戦場2-1

即死拒否って勝ち。シークも使ってたので戦場にしたけど、ゼロサムもつかえる人だとちょっとめんどくさいと思った。

つーみょんヨッシー 終点 2-1

弱上S食らったり、空下くらってまくられたけど、最後は前投げで勝ち。

しみたけピカチュウ ガウル2-0

対ピカは空前で相手の攻撃潰すのがいいかなーとは思ってたので、それしながら粘って勝ち。最後はバイク設置からの空後でした。

予選終わったの2時半ころで近くのコンビニでお昼食べました。もうちょいモニターあればいいんやけどね。11時から始めたから3時間半もかかってしまった。

本戦

1回戦かぁびすファルコンすま村コンゴジャングルガウル×○○

 1戦目は最後上Bの距離が足りなくてしぬという初心者みたいなミスしました。この試合で自滅やばいからもっと集中しないと思い返して勝ち。

2回戦ふわマルス戦場戦場○○

 YutoMarthから空前振るなというアドバイスを頂き復帰阻止が噛み合って勝利。踏みつけとジャンプに空前が神でした。

3回戦Rainシーク戦場終点××

 1戦目、最大オナラをジャンプしたシークに当ててバーストするもすぐ掴まれて死。最後は貯められて空前でやられた。

2戦目、針の後隙にオナラでバーストするもすぐ掴まれて最速空上で死。最後も掴まれて死。対シークやり直します。

敗者側4回戦 まっちょゼロサム 終点戦場コンゴジャングル ○×○

 空中Jに攻撃さすか、ガードを噛み付きで崩すかして勝ち。2戦目戦場でこっち10%とかから空N空上×4上Bバーストされて発狂してしまった…反省 ここでちょっと時間とって冷静になれたから勝てました。

敗者側5回戦 ルーシアメタナイト すま村村と街 ○○

浮いたところ空上や空後で蓄積して、DAや掴みに対してバイク刺していって勝ち。最後は横Sとかガードとかで様子見してくるかなって思ったとこに投げでおわり。

敗者側6回戦 らないむらびと 終点コンゴジャングル戦場 ×○×

らないさん復帰阻止うますぎて負け。1点読みされてそれ通ると負けだからこれ安定!って思って復帰するのやめよう。2戦目の自滅は動画見たらわかるけど、崖の端っこ掴むと思って上Bしたら掴まなくて死にました。

悲しみのベスト12。ゆうさんがあーすさん倒してて凄かった。次の大会は京大大会なのでそれまで修行積みます。