はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

Genesis3その2 Genesis3一日目二日目

14日はHotelに宿泊。みんな海外勢と対戦してたりしたみたいだけど俺は何してたか覚えてない??
Wombo Wednesdayのため遅くに起床してホテルへ移動、その後列並んで登録となったため一日が潰れたようだ。

15日は10時から試合がある人はあった。俺は12時からダブルスの予定で実際始まったのは13時くらいだっけか。
最初にTrevanteのチームに負けてそのあと2回勝って(Athenaチーム含む)メタロボットのチームに負けて終わりました。クラウドの空上が範囲広すぎて、空上してるロボットに当ててプリン助けようとしたらプリンが死んでしまったり、最後はロボの下S硬直狩りに来たらしいドルさんがヒットストップに引っかかって死んだりして負けました。単純に練度低過ぎでしたね。でもワリオ使ってダブルヨッシーとかに勝ててた自信もないし行けてここまでかなという印象です。

シングルは
AndyクッパJr ◯◯
ひたすら横Bで間合い管理して下B生成して戦うという立ち回りだった。スマッシュも空中攻撃も控えめ。 こっちもメカクッパいるときは読み合いせずに待って手堅く勝ち、ハンマー振りながら崖の上に来た時にオナラ。

ゼロサム ◯◯
回避and回避だったのでオナラ当てました。

soulimar ×◯◯
マジ強かったです。今作のオリマーは気付いたら紫溜まってるのきつい。空後飛びすぎ。2戦目で相手40%でこっち1ストなってからめっちゃ色見て頑張りました。着地と復帰咎めまくって勝ち。17って言ってた気がする。

DKwill ××
ずっと空後の間合いにいるのがうざすぎる。%になったら一生つかみだしどーすんねん。あと速い。強過ぎて負けました。次は仮面かな。

この後団体戦応援、RainさんがLarry戦終えて降りてくるとこだったかな。VoiDがあばメタ処理ってて凄かった。
Zeroのらないさん対策も凄かったけど日本ホントによく勝ったと思う。素晴らしかった。

この日の夜もホテルで、9Bさんの隣の部屋が地元のスマ勢が集ってたのでsoulimar、Trevonteと対戦したりした。超楽しかった。

16日
この日から喉がイカれてました。叫び過ぎだ。

シングル
Dathルフレ ◯×◯
空前の後に弱とか回避とかガードにファイヤーとか万国共通だったので外出して復帰阻止して勝ち。1戦目粘り強く本所持して着地狩りで当ててバースト出来たのがでかい。あれは見えんわ。

Lピカチュウ ◯××
1戦目勝ったのが結構ラッキーで相手が雷外して横強と空下メテオ 2戦目は戦場ピカチュウだったから仕方なかったかも
3戦目はなぜかよくわからんけど攻撃全然当たらなかった。本当に何だっただろう、そんなことあるんかな…
ダウン連とかジャンプ上がりに弱もらって負け。焦って早く上がりすぎないことだな。

結局ベスト128というクソな成績でエンドです。

終わった後に急に悔しくなって少し泣いてしまった。また頑張るしかないな。

FILIPWill、リュウジTrela、にえとのDanuz、あーすZero、こもりきりR、RainNairo、らないMarss、あーすMarss、こもりきりMarss、あーす9BZeroNairoなどなどを応援。リュウジさん応援してる時にりんさんに間違われました。
今回はWillとMarssが日本勢を踏みつぶして行きましたね。次回は踏みつぶしましょう。

この日の最後はダブルス決勝ありました。
こもらない応援してて、イーブンまでもつれ込んだけど最後はなんとか勝ってくれて嬉しかった。やはりこの二人は世界最強だった。
この日の夜はスマブラパーティが開かれているらしい部屋に行って対戦。テキサスのKarnaともスマブラ。Karnaはこの夏にウメブラに来ようと思っているらしくとても楽しみ!初対面なのにチームのマネーマッチやろうぜって誘ってくれたのが凄くうれしかったし、実際楽しかった。泊めてくれたCindy、Perdo以外だとKarnaとVexxが一番仲良くなれたかな。
深夜に9BさんとFILIPさんといろんな話ぐだぐだしたのが結構いい思いでやった。

17日
最終日
64
闇のゲーム。ファルコンがゼロサムだった。でもピカチュウはそれより強い。
日本の人が勝って何より!

4
どの試合も見応えありすぎた。ゼロサムミラー速すぎ、LarryVoiD二人ともかっこよすぎ。FOW強過ぎてネス使いたくなったくらい。Dabuzのシーク対策もらないさん対策も素晴らしかった。しかしそれより遥かに上をいくZero…
後で聞いた話、DXのトップ8全員らないさんの試合を見ていたらしい、Hboxがむらびと使うとか。さすがらないさん。
らないさん勝って欲しかったけど、最後はZeroDabuzが上回ったという感じがした。悲しい。

DX見る前に会場の地下行って遊んでた。勝ち抜き台なって勝ってたらMarss来て負けた。横回避に届かないからステップ上Bはオタクだった。ハイパー上B厨。でもワリオゼロサムはやっぱゼロサム側めんどそう。

DX
上投げ変更は当たり前でテイルずらせなかったら煽られそうな世界だった。怖いな… Armada強かった、終点ピーチフォックスが素人目に五分に見えるくらいには。

まだなんやらかんやら続きますー明日書きます