はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

KUSC第一回大会

簡潔に。シークメインにしてから初めての大会。

一回戦 めぐちゃんクラウド 終点終点○○

やまぶきくんの知り合い。あまり慣れていなかったようで普通に勝ち。コンボ精度低過ぎだった。崖の外運んだらそのまま倒したい。

二回戦 おいしいとうふゲッコウガ 終点ワイリー○○ シークワリオ

1戦目相手の対策がかなり深いと感じたので2戦目ワリオに。1戦目は最後こっち上投げで撃墜圏内だったのでお願い崖メテオ通らなかったら無理でした。上強にバイクとか、回避上がりにオナラと、最後は追い上げられたけどジャンプ読み空後でなんとか勝ち。

3回戦 がまきちゲッコウガ 終点終点 ○○

さっきもゲッコウガだったので落ち着いて対戦できた。回避見て跳魚と崖端でダウンしたところに横Sしか覚えてない… 相手追い詰めた時の横Sは素晴らしく強い。

4回戦 HIKARU DK すま村 村と街 ○○ワリオ使用

1戦目台の上のゴリラに掴まれて早期撃墜されるも、回避見て空後とその場回避オナラで勝ち、オナラ管理完璧だった。

2戦目は地上リフコンから空上で先行されるも着地狩り上Sとなんかするやろ読み前回避オナラで勝ち。DK…あまりにも… あの長い掴みから撃墜に繋がるのはやばい。willと違って着地が逃げないから狩りやすいとこはある気がする。

WF shogunフォックス 終点終点 ××

今作初WF。でもまだまだ勝てるレベルではなかった…あまり展開作れず負け。VoiDとZero見て勉強します。特に彼らは復帰阻止と崖上から撃墜がめっちゃ上手い。

LF あとりえロゼッタ 戦場すま村××

大会でもっと強いのかと思ったけどフリーとあまり変わらず強かった。行動通すのがうますぎだ、あと着地。崖は結構封じてたかなーと思う。主な敗因は明らかにDAと下投げから撃墜出来ていないことと撃墜拒否。

弱止めとめくり鉈から反転弱、空N跳魚、下投げ空上、浮身復帰阻止、炸裂丸、立ちキャン横強、鉈運びあたりをもっと詰めたい。ワリオも対策分からないキャラのためにたまには動かしたほうがいいなあとも感じました。今回はおいしいとうふさんは対応されて無理だと感じたこと、加えてその後にHIKARUドンキーと当たる可能性があること、HIKARUさんには大会前フリーで10連敗したことで出しました。それでもシーク出せるくらい練度高めていきたいです。

まだ当分、半年くらいはずっとシーク出しますけど。次はスマバト多分Bクラス?出られれば。