はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

ワリオの対キャラランク 1.1.5MatchupChartWario スマブラ4

ダイヤグラム 

解説
Beyonetta
 まだ僕のベヨネッタ対策が浅いのもありますけど、火力差と立回りの強さの差が前の対メタ・ゼロサムよりひどくなってると思うのでここ。上B固すぎて何も出来ません。復帰阻止もほぼ不可能。ワリオ足遅くて着地狩りにくいし、DA7%しか入んない…
 
不利群
 クラウドミュウツーリュウが中でもきつい。やっぱ世の中お金…?
 
五分
 多くなってしまいましたけど、強化やら弱体化もあってこんなんだと思います。オナラという不確定要素があるので…
ゼロサムシュルク、リュカ、メタナイト、ロイ、サムス、リザードンあたりはアプデ後しっかりやってませんが、多分微有利から微不利に収まると思います。
というかそんなキャラが多すぎて、微有利と微不利作る意味ないと判断したのでシンプルにしました。五分の中ではほとんど差はないです。ぶっちゃけ五分で良いだろが多い
 
有利
 明確に有利と言い切れるキャラ。でももちろん負けることも。
 
じゃんけん
 ルカリオワリオは発売時からクソカードと言われていました。その通りだと思います。%が溜まってやばくなるルカリオと時間が経てば相手を撃墜しやすくなるワリオ… 答えは簡単ですよね!
 
 
 
5:00から神のカードが見られます。