はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

KSB2016 オフレポ

前日は僕の家にたくさん人が来てくれました(’-’*) 嬉しい。

 
当日 明日7時40分くらいに出るよといっていたもののその時刻に起きていたのは、ぎんこさんと僕のみ。僕は7時にはおきてました。やつ、きよすく、たろスさんを起こして、8時過ぎに出発。
朝はスピーカーで並ぶ列整理とかやってました。すいのこさんに朝バキられて観戦へ。対ディディーそろそろやんなきゃ!地上メインに立ち回らないと如何ともしがたいから課題になってるところ伸ばせそう。
面白かった試合
勝者側敗者側両方見てた。勝者側はルリさん火力高くてつえーってかんじだったけど、敗者側は空上膝だった。
 
サイヤサウザー
5試合やってたけど全部合わせても12分くらいで大変面白かった。空上膝がいつまで立っても繋がるのが面白い。
 
あとりえLickey
勝者側も敗者側も見てた。
勝者側でDAから空上連シャトルで死なずにチコの空上で死んだ時はこの世の理を感じた。
GFはあとりえ君の粘りが素晴らしかったですね。(確か)
 
らないさんとかゆうさん、Shogunは安定してた。
HIKARUリーマ見られなかったの残念。
 
お昼は一人で近くの
虎目横丁に行ってました。
500円の鮪漬け丼+うどんがあったのでまた行きたい。
というかこの近くよさそうなお店多かったからまた行ってみたいなあ。
明日休みだったら、、と悔やまずにはいられませんでした。
 
 
 
本戦
1回戦 Shogunフォックス 全部すま村だったかな?〇×〇
戦う前にずっとやりたかったんだ~ってしょーぐんが言ってて、熱い男って感じだった。 
このルールだとライラット拒否しないといけないのフォックス的にはだるそう。
他の人は俺とやるとき、すま村拒否って来たし。
1戦目横Sあわせミスって死んだり、こっちも2戦目横強にジャンプ上がりされて死んだり内容的にはアレだったのでまたやりましょう。
 
2回戦 あとりえミュウツー 終点終点〇〇
全部オナラで勝った。あとりえ君が近距離空Nと下強だけで遠距離にワリオ居るときの読み合いが苦手そうというかそこまで仕上がってなかったので、2戦目は割と待てばええやんってなってオナラ貯めてから読み合いしました。
 
3回戦 かめむしロックマン 村と街終点戦場 〇××
 対ロックマン自信割とあったので悔しい…また対策して出直してきます。
ほんとに上手いし、強いし堅かった。
優勝おめでとう~
 
敗者側 KENソニック 終点×〇×
問題の試合。1戦目ぼこぼこにされたけど、2戦目はヤバい択何とか通して勝って、3戦目は…
 
一応釈明しておくと、ソニックの回避って頭下に下げるから下に行くように見えるんですよ。したら急降下入れたほうがいいかってなって急降下入れたんですけど、そしたら死んだんですよね。途中で飛び上がったのは喜んだんじゃなくて、あそこで空後急降下入れたら死ぬの知ってたからうわーってなったからですね。もちろんジャンプボタン連打してました。全体空Nと同じで49もあるので…
だから最初に先に死んじゃったーって思いながらリザルト迎えたので悲しみはなかったですね?
反省はしないといけないけど。。
 
 
見返したらオナラ40秒くらい溜まってたのでそれでいい説ありますね。。。
ていうかトレモで再現しようとしてもなんかよくわかんないしワリオの下投げ不思議。


はあ

最終決戦は、さすがにこもりきりくん勝つかなーって見てたけど、かめむしくんも強すぎやったね。
何人か言ってたけど、KSB音響良くて素晴らしい。すごい海外に雰囲気似てると感じました。
 
 
疲れたし早めに帰宅。会場の音うるさかったのかなんか頭痛と耳鳴りしました。耳栓も視野?
明日休みだったらご飯とかいったんだけどね。
この近くよさそうなお店多かったし。。
明日休みだったら、、と悔やまずにはいられませんでした。
早く休み取れるようになりたいもんだ。
 
次回はカリスマ。優勝目指して頑張ります。