はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

第10回スマバトUオフレポ

前日はエッジまっちょtk3あとりえルーシアが家に来てスマブラ。前3人トナメでないのなんなんやほんま

うちの近所の飯どころ開拓していきたいですね。

朝は少し遅刻してしまって準備。スマブラがおもろすぎるせいでみんな帰った後もメイトやってしまった。

スト5やるタイミングなし。ちょっとはやりたいんやけどな… スマブラより起動が早いのが良い。

前日の夕方に6月あんまり大会出られないことに気付いて急にやる気でました。

そして決意のレッドブル購入。会場は缶ダメなので会場の外で飲み切りましょう。

朝のフリー。前日はロゼッタが面白すぎてロゼッタしか使わなかった。それでワリオ動かしたくて積極的に。んがさんとおーしゃんと対戦。んがさんにもうちょいロックマンのこと教えてもらえばよかった。まだまだあのキャラわかんないこと多い。

・予選

あおばカービィ  2-1

霊夢クラウド   2-0

なごLリュカ   1-2

むつやまピーチ 2-0

くろうさゼロサム 2-1

るしゅミュウツー 2-1

プロトダイカムイ   2-1

ざきデデデ    2-1

ルーシアメタ   2-0

きしゃロックマン 1-2

なんとかそれなりに動けて、きしゃ戦で豆上がり読みメタブレ落としオナラ決めたのに、その後バイク使えば帰れたのにシリーズでて死んだのアホらしかった。

結果2位でした。

昼は午前中に取っていたのでフリー。結構積極的に行ったつもりでつ~、Yutoと対戦できた。二人ともバイクに反撃とってきたりSJ空後読んでガード固めたり復帰ルート読んで攻撃置いたりして、ワリオ対策すんなって感じだった。でももう対策できてないから勝てるよなーみたいなのは無理ですね。対策の対策さっさとやります。楽しい時間。

本戦  トナメ表

勝者側 2回戦 み ピットブラピすま村→終点

 ドンキーかピットて言っててピットきた。あーすリスペクトっぽい立ち回りだなあと思いつつ、対ピットして勝ち。

2戦目は撃墜拒否いい感じやった。中盤デンショッカー拒否 終盤投げ拒否で。

3回戦 胡麻麦茶 ルカリオ 終点終点すま村

 ついにこの時間がやってきてしまった。

おもんなさすぎる。胡麻麦茶さん曰く俺は攻めっ気あったほうらしいので、もっと気をつけます。つい接近して殴りたくなってしまう。

内容もあんま覚えてない。2戦目は先行されてはどうだんで復帰阻止されて負け。で3戦目は先行するも台の上の回避を空後でやられ、その後掴みをその場回避してオナラ。とにかく1戦目取れたのでかすぎる。僕はもう少しやってみたいなと感じたのでまた機会があれば!

しかし

当然ですね…

4回戦 つ~ファルコン 戦場すま村戦場 ×〇〇

 昼フリーしてなかったら多分勝てなかったと思う。めっちゃ慎重で上手かった。

弱使うとこしっかり使うし、使ったらいけないとこも分かってて辛かった。

とてもいい勝負でした。心量試された。

5回戦 HIKARUDK 戦場戦場村と街 ×〇×

 1戦目は対ドンキー足りてないなあって感じ。リフコン食らうのは論外。

ジャイアントパンチは回避の前隙に当たりました(。_。) でもあのタイミングだと回避通しても掴みしかなかったし微妙でしたね。

2戦目は上手い具合に回避誘えて勝ち。ああいうのはなんか無意識にやってたり。

3戦目は… これからは上アピールキーコンから消しておきますとだけ。

なんか斜め上のとこ押しちゃって出てたんですよ結構今までも。

完全に僕の負けですね…

敗者側 マンガリッツァ♀ クラウド 戦場戦場終点 〇××

 処されました。こっちの行動に的確に対応してくる感じで非常にやりづらかったです。

もっと対策練りますわ。

あとマンガリッツァさん超話しやすくて楽しかったです。お友達になりましょう。

後はふわさんとフリーしたり、 聖帝とフリーしたり。楽しかった!

あーすさんの優勝を見届けました。この男、やはり強い。上のキャラが落ちてきたことで、

ピットくらいのキャラが大分活き活きしてきましたね。ベヨネッタ弱体化されてほんと戦国時代。

もうらないさん負けへんやんって結構思う

帰りは片付けしてからHIKARUDKを祝うためにワタミへ。

めちゃうまやったのでまた行きます。

次の大会は立命館。仕事が土曜たまにあるせい。

モチベーションあがったのでもっとがんばります。