はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

カリスマと立命館オフレポ

今更感

カリスマ

予選

終点固定

mowさん ルカリオ 2-1

どっかでオナラなくなったのばれてて最後運ゲータイム入ったけど

復帰に横強当てて勝ち。

台ないのやだ。

カカオさん ディディー 2-1

特に何事も起こらず勝ち。ディディー戦最近やっとイメージつかめてきた。Reflexは偉大

レクアーさん シーク 2-1

ロゼッタに凝ってたのでロゼッタだしました。最後は後ろ回避にガンダッシュ上Sして勝ち。

やましたさま ルキナ 2-1

その場上がりにNB合わされてgimpしてしまったものの勝ち。その場上がりはだめでしたね。

しゃかもと クラウド 2-1

復帰潰したりして勝ち。兄の指導の下最近急成長遂げている模様。

にーに マリオ 2-1

甘えた着地を咎められるも、最後はジャンプ回避で逃げようとしたところにおなら当ててかち

とんぼベヨネッタ2-0

地上中心で立ち回って何も起こさせず。

満足トゥーン 2-1

最後空後当てて勝ち。

回避そんなしてなかったから打ったらあたった。

ふわロイ 2-1

最後は崖端から横回避にオナラ合わせて勝ち。

久々に予選1位通過。しかし

昼は近くのうどん屋さんにVaysethと行きました。アメリカのゲーム事情聞けてよかった!

多くの視聴者がいるため、広告が効果的になって、それでスポンサードされやすくなるみたい。

向こうだとほんとにいろんな人がスポンサードされてる。あのAthenaも実は。

対して日本人スポンサードしても、遠征で金取られすぎるから非効率らしい。

スマバトウメブラが視聴者10000人超えいけば、変わってくるかも!日本の大会でも宣伝効果上がるので。

らないさんがウメブラに行く費用出すくらいならワンチャン?

Vaysethは日本ではあと4,5年後でゲームの仕事できるようになるかもって言ってた。

アメリカではプロのゲーマー目指すって言うこどもが結構いるらしい。スポーツ選手とおんなじ様な感じで。

ESPNっていうMLBとか放送してるサイトで最近Esportsのページが立ち上がったみたい。

探してみたらあってびっくりした。右上にSuperGirlKelsのコラムあるし…

全然考え方が違っているようですね。

本戦

1回戦

ユリスさん

キャラ覚えてませんごめんなさい。

2回戦 

のじアイク 〇××

マジで強くて困った。アイクゴリラ過ぎた。

復帰と着地潰せないとだるいー やり直しだ

敗者側

ランペルマリオ

バイク持続当てオナラしたりとにかくオナラ当てまくった。

動画まだあがってないみたい?

シグマトゥーン ×〇〇

シグマさん独特でやりにくく感じたけど

何とか勝ち。最後は回避に空前当てた。

リーマトゥーン 〇××

 またトゥーン。

1戦目は良かったけど、2戦目以降は着地ひよって横S当てられて負け。かなしい

良くなかったので出直しです。

立命館

突然のOCEANカーにより出陣。

快適だった~ OCEANありがとう

予選

ホセロボット〇

ひぬたルイージ×

あとルキナの方 〇

 ゲムパ見てやったらよかったなと思いつつ、ランペル、リーマ、チャートと共にOCEANカーで住道へ。

予選落ち組の意思決定の早さが面白かった。

ゲムパ充電器持って行って来年は出ようかどうかと悩み中。

昼にうどん屋さん行きました、とても美味しかったです。

9B宅で唐突にダブルイリミネーションのトーナメントが開催されることに。

1回戦OCEANロボットに負けるも、

そこからチャート、ランペル、ルリ、リーマ、びた、あとりえ×2 倒して優勝しました。

何気にシングルストーナメント優勝は初めてだったから素直にうれしかった。

次の大会は多分スマバト forTBH Bクラスです多分。

キーコン A必殺 B攻撃にしたので乞うご期待って感じ。