はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

スマブラ4 好きな試合

自分が好きな試合挙げてきますね~

 

GENESIS 3 - TSM|ZeRo (Sheik) vs Ranai (Villager) - Smash 4 - Winners Finals

 

やはりこの試合。

実はCindy(ステイ先の大恩人)のご厚意で1番前の席で見てました。

らないさんの対応力がほんとに凄いけど、それを上回るZero。

らないさんどの試合でもすごい応援されてて、ranai-----!!って定期的に叫んでる女の人がいました。

5戦目の前のRanaiコールびっくりした。歓声が動画越しでも凄いのがほんとに。。。

 

 

GENESIS 3 - LLL|Mr.R (Sheik) vs Komorikiri (Cloud) - Wii U Singles Top 32 WR1">GENESIS 3 - LLL|Mr.R (Sheik) vs Komorikiri (Cloud) - Wii U Singles Top 32 WR1

 

MrRの神がかった対策が良く表れた試合。

この時は素直に恐ろしかった。

 

 

 

 

GENESIS 3 - 2GG|Void (Sheik) vs Ryuji (Diddy Kong) - Wii U Singles WF: A46

 

 

 

 

 

やはりRyujiVoid

追い込まれて焦るもじっくり差を詰める胆力。

実力者Ryujiの再びの世界進出に期待。

 

ウメブラジェネシスカップ WSF Shu vs #THE Abadango

 

当時関東を恐怖のどん底に陥れたAbadangoMK。

対するは対策の鬼、シュウ。

メタナイト最強説も盛んに唱えられていた当時の対戦。

シュウファンになること間違いない。

 

ハイパースマバト LSF Ranai vs Komorikiri / Hyper Sumabato スマブラWiiU

 

こもらないは多分動画探したら、10個以上あるけどこれが僕は一番好きです。チームも二人で出てるから探しにくい

クラウドが出るまではソニックをひたすららないさんが倒し続けていました。

今後どうなるかも注目ですね。

 

ウメブラ14 勝者側決勝 Rain vs Ranai / UMEBURA14 WF - スマブラWiiU

 

ウメブラはやっぱりなまーたさんやゆいさんの実況が良いですね。

一番強い時のディディーとらないむらびとです。

どうしてもらないさんを応援したくなるシリーズ。

 

 

Pound 2016 - Abadango (Metaknight) Vs. Dabuz (Rosalina) SSB4 WQ - Smash Wii U - Smash 4

 

 対ロゼッタ専用機、AbaMK。

世界最強のロゼッタDabuz。

最後のロゼッタの空上にすごく肝を冷やした思い出があります。

メタロゼッタロゼッタ側はぜんぜんおもんないと思いますが、僕は見るのは大好きです。

 

 

 

何か探してたらこんなんもあった。

 

COG MVG|Mew2King (Cloud) vs. Liquid|Nairo (ZSS) - Top 8 Winners - Shots Fired 2

 

Nairoのあまりにも高い攻撃力、アプデを感じさせない。

M2Kも異次元の復帰阻止を見せる。

Nairoの試合はほんと見てて面白いので良いですね~

 

 

 

今回のEVOでも良い試合がたくさんありそうで見逃せませんね。