はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

ウメブラSAT→第12回スマバトforU

アメリカから帰国し仕事に追われてSATまでの1週間過ごしました。

休みあるといいけど仕事モリモリ溜まる~~

なんとか効率いい対戦、時間の使い方を平日やって行きたいところ。

 

金曜なんとか仕事終わらせてたまにゃそ宅行きました。

ついたらみんな即寝ちゃった。

 

SAT1日目午後からダブルスのみ

Shogunが神の逆転食らうの見てたりkiosk やつを応援していました。

3人とも1次予選通過。

 

午後のダブルスはYou3とダックハントクラウドリュウクラウドで出たけど

惨敗でした。ほんとにひどかった…

多分チームの立ち回り全然分かってないのと相方見なさ過ぎるんだよな。

適当に突っ込んだら絶対勝てないわ。

次はもうちょい頑張れるとよいなあ。

適当に時間見つけて練習したい。

 

夜は鳥貴族行って

Mowさんときこさんのトナメの話やら意外と離れてる年齢の話やらで盛り上がって

帰ってから少しだけチームスマブラ

ダックハントワリオで組んで結構戦えた。

まあ現状ならこれが多分一番強いんだけどクラウドどうにもなんないのと

ワリオの擬似タイ難しすぎて俺が折れ気味

あとオナラ当てないとこの組み合わせ撃墜がしんどい。

なかなか復帰阻止できないし。

時間は稼げるからそこはいんだけど、すぐ限界超えだすやついて困る。

というわけでチームは多分今後かムイ中心で使っていく予定です。

 

2日目の朝はクルーバトル当然お呼ばれせず

時間あったので、大学の後輩の試合を見に行ってました。

俺が見てる間はお優勝しそうだなとか思ってたのに。

帰った後の結果で準優勝だとか。

 

到着した後は手を温めるためフリー。

対戦してくれた方ありがとうございました。

身内の方3人でドンキー、ネス、マルスは覚えてる。

お、なんかなすび来たぞみたいなノリでみんな対戦したがってくれて嬉しかった。

名前忘れるのよくないやつだから次からはメモります。

 

シングルスようやくスタート。

 

Umebura S.A.T. | Brackets

1回戦たんでんベヨ 〇〇

ライラットの崖近くでジャンプ使ったの分かったから

掴んでジャンプ抜けさせたら復帰できなかった。普通のステージでもなんか読み合いなる?調べる価値あり。

 

2回戦ひかりマリオ ×〇× 戦場すま村ライラット

1戦目終始相手の火力たけーって感じで上スマ当たってしまって負け。

最後は粘ったけど空上撃墜。

2戦目追い込まれるも崖離しジャンプ回避あがりにオナラで勝ち。

3戦目も上スマの早期撃墜にくらって最後は事故ってまけ。

 

上スマ当然降ってくるからあたるのはあかんわ。

 

敗者側

えだファルコン 〇〇

1戦目なんかファルコンキックで着地しようとしたら

崖への距離足りなくてそのまま落ちていってえださん呆然。

思わずリプレイボタン押したらえださん怒ってた。

2戦目は復帰に下Bと反確下Bで勝った気がする。

遠征来て同じ地方の人に負けるの萎えるよね(フラグ)

 

川神クラウド ディディー 〇〇 ライラット村街

1戦目対クラウドしたら無理そうだってなってディディー出てきたけど

崖でリターン取れたりして勝ち。

クラウドはキャラ対策大変そうだほんとに。

 

あーすカムイ ×× 村と街すま村 

2戦目はクラウド使用。

ワリオだと結構待ってじっくりやったら勝てんでもないなーと思った。

着地空Nに判定負けして安定して狩れないのがほんとにめんどいけど。

2戦目は横スマで早期撃墜とか空後普通に当たって負け。

自分で使っても思うけどあの空後長くて当たるんかいってなる。

 

ベスト48End.

 

凡人になってしまった。

そろそろ恥ずかしいから第1シード辛いな。

 

明日仕事で今日帰るしフリーできなくなったから、飯行くかって言って

リーマチャートと一緒に近くの中華料理屋行ったらすごい美味かった。

あそこはまた行きたい。

 

関西勢で写真撮ってたらしいけど

ちょうどいなくて撮れず…

 

帰りの新幹線は3人とも爆睡でした。

 

この1週間後スマバト

日本大会アメリカ並みに増えてきたよね~~いいことや

 

前日からはロンさたんが泊まりに来てました。

泊まりに来てくれるの嬉しすぎる。

さたんさんが土曜の朝ロンさんに勝った時

やっと勝った~~~って感激してて微笑ましかった。

出勤前スマッシュを終えて仕事

終わり次第会場へ。

最近は配信スマホで見れるからよいね!

 

ちょうどGFでした。

Komorikiri氏の優勝を見届け、チーム戦。

まっちょゆうさんなすびで出場

この組み合わせ超久しぶりだ。

 1回戦はソプモさんとこのチーム

リドリーがいないステージ

俺が超頑張って撃墜拒否してたのに他の人死にまくって

ストック3-1で勝ち この人たち…

 

2回戦 Z~たんきしゃあこチーム

まっちょがしばらく強い人いない!とか言ってたのに…

NairoR倒した人いるけど…

ワンチャン起こさないと勝てないなってなって

コンゴジャングル選択

しかし大事故の連続で相手7ストック残しぐらいで負け

僕がタル入れると思ったらタルが右に逃げてそのまま落ちたり

タル入った後ボタン押しちゃってて先行入力でそのまんま下に発射されて即死

したりでおわおわでした。

あのステージクラウド復帰できない!!

策に溺れて終わり 悲しい

 

晩飯は寺田町で轍に行きました。ディオロンLucia

あそこのラーメンやっぱりうまい!生中200円も非常にポイント高い。

ロンさんに店出た後どうでした?って聞いたら

今日は予選は~~とか言い出してこれがスマメイト1位を保ち続ける

所以なんだなと思いました。

 

帰った後は4人でタイマン。

良い時間だった。

余談ですがロンさんのゲームしてる時の姿勢がとてもよいです。

神々しいまでにピンとしています。

聞くとご母堂の教えなんだそうです。深い…

 

ほんと人来てくれて嬉しかったです。

そろそろスマバト出たいねって感じの第12回スマバトでした。