第13回スマバト

スマバト日曜開催なので

前日はクロ・あこ・ディオ・Yuto・さたん・Shogun・ルーシアが来て盛況。

楽しかった~~

睡眠環境も徐々に良くなりつつ?あって良し。まだ良くできるよ!

ピザ間違えて頼んだの申し訳なかった。。。。

2先で戦犯抜けチームがめちゃくちゃおもろかった。あのルール最高なのでまたやりたい。

クロさんが一生チームピット弱い言ってたのが面白かった。

「未来ない組み合わせはフリーでやりたくない」

「カムイつよ、でもあーすさんと同じどころの話じゃないじゃん」

ディオヨッシーがあまりにも強すぎた。タイマンも鬼だけどチームだとさらに光ってた。

てなわけで翌日早いのに1時までやってた。

 

朝起きてみんな引き連れて会場へ。

部屋の現状復帰さえお願いできれば俺先出て後から来てもらうようにするかも。

早く出てもらうのはやっぱ悪い。

 

朝はhikoさんととうふさんと対戦。

で予選へ。

結果はあくしゅうクラウド以外には勝って3位通過。

あげはさまさん・てんさん・マッチさん・くきさん・じょーじさん。

 

昼は食堂でてんぷらたべてみました。

結構よかった。

 

本戦はざきデデデに負けて

敗者側でドライザさんとハザマさんに勝って

ぎんこM2に負けて終わり!

 

48らしいです。多分3大会連続。

果てしなく微妙ですが、これで海外行ってきますね、はあ。

でも結構収穫あって、ワリオで待ってしっかり立ち回るのやらないとって感じです。

きよすくに言われて思い出したけど、攻めて迎撃されて負けるのが最悪のパターンで相手の待ちをうまく捌いて何とか先行して、勝つのがベスト

もうちょい意識していきたい。

TBHまでは全試合タイムアップするつもりでやろうと思います。

 

 

帰りはHIKARUの初優勝祝ってワタミへ。

こいつホントにめっちゃいいやつだしほんとめでたいうれしいおめでとう。

応援したくなるスマブラーランキング上位ですね。

 

ワタミで面白かった会話

俺「やっぱ家に強い対戦相手いると違うよなあ」

Kiosk「うんうん、でも崖上がりしてくれる彼女と崖上がり狩ってくれる彼女とベクトル変更してくれる彼女、後ずらしてくれる彼女が欲しいな」

俺「一人でよくない?」

Kiosk「いや、今日は崖狩ってくれる彼女かー、今日はベクトル変更してコンボ確認してくれる彼女かーって感じで」

俺「なるほど」

 

あとなんかの拍子にチャートがゆいさん知らないの発覚して、

チャートの知識試す大会始まったのも面白かった。シンナナキ宅行ったことあるのに…

ほんまにこいつしらなさすぎて面白い。

 

 

そんなところで。

後はTBHまでにクッパかドンキー用意しときます。