はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

第14回スマバトオフレポ

ゆにさんのが楽しそうだったから自分も軽く書きますね。

 

前日は九州からコメさんが泊まりに。

一緒に・ラーメン屋 行きました。

僕が食べた開店1周年記念限定麺 きのこのラーメン↓実物ではなくイメージ図

f:id:nasubisb:20161024220649j:plain

 

定番のふく流ラーメン↓

f:id:nasubisb:20161024220533j:plain

コメさんは「きのこの香り」は地雷臭すると言って

定番に行きましたが、限定麺を少し食べたところ、

「こっちレギュラーメニューでええやん」

と大層お怒りでした。確かにめっちゃ美味しかった。

轍は異様に美味しいのと

ビール一杯目がなぜか200円なので、僕はとても気に入っています。

行った時必ずビール頼んでますね…

時間さえ合えば週1回くらいで行きたいですね。

ホームページもどうぞ。

 

 

家についてからコメシュルクと対戦。

あまりにも強くて折れそうでした。僕のマリオが何度もこっぱ微塵に。

途中から立ち回り方分かってきて、なんとかなったけど

空中攻撃があまりにも上手くて、空Nはカムイで空前はシークでした。

着地暴れ一度も通させてもらえなかったような。

 

バイト帰りのミスターさたんも到着してスマブラ

カムイどんどん深くなっていって良さそう。

やはり複数キャラは強いなあ。

 

僕はベッド入ってから3,4分で寝たんですが

お二方は3時まで寝れなかったそう。安眠アイテムあると捗りそうだなあ。

オフ主が所有できるものとかあんのかな。

調べてみたらお香とか?なんかきになるのあれば買ってみます。

 

当日はやや寝坊して9時前に会場に。。

すいません次回は8時10分に行きます。

 

設営して少しえだfalconとフリー。妹と二人で君の名は。見に行ってたみたい

その劇場でスーツ姿の俺を見たらしい。

途中予選同じのかたびら君がはいってもいいですかと言ってきたけど、

断ってしまいました。スタッフ失格かもしれません。。いやだって他のとこも空いてるし…

 

 

ちなみにこの日マリオしか使ってません。

 

予選

ラッツさん以外に勝利し、ラッツさんがかたびら君に負けたため

3つ巴が発生し、3位通過。

ファルコンとか言うキャラなに?

 

昼はまっちょゆうさんと四川ラーメン。

しょうゆがあんまりだったので次回からは普通にこっさりを頼もう。。餃子もそこまでだった。

酒飲んだほうが強いかもとかいって危うくビール頼むところだった。

 

本戦

パルメザンサムス

×〇×

 

1戦目の崖メテオが痛かった。FILIP氏の助言も少し実行できてたけど

やっぱりキャラ対足んなくて負け。

 

ガチ部屋で対戦する機会あったけどなんとか近づいて引っ掻き回すのが理想ですね。

DAとグラップの間合いにいたら勝てない。

 

敗者側

リーマトゥーン ×〇×

 

は?

この前のオフで一生他のキャラ使って対策させてくれない作戦を実行する寛。

これがトゥーンリンク使いか…

しゃちくんの教えを守って僕もトゥーン滅亡運動を実行しますね。

 

まあでも試合の中で対応できてたり結構納得した読み合いできたのは収穫。

 

 

終わった後は適度にフリーしつつ、らないさんを眺めてました。強い。

 

サブイベのチームはゆうさんとマリオクラウドで出場。

 

1戦目なくて2戦目から

Sylphフィー桜

関西の古豪プレイヤー二人との対戦。

あまりチームすることもなく、タイマンしてたような。

本戦なかったけど俺が結構事故ってしまった。

 

ふわーす

つよいーーー

ほんとにチームの立ち回りしっかりしてて

AABBでBがふわルキナのときどうしようどうしようってずっと思ってた。

You3がガンダッシュ画竜でブラックピットを葬った時、

「は?こいつスマブラ知ってんのか?」

という声が準優勝者から聞こえてきた気がするんですが多分気のせいでしょう。

1戦目は俺が残り一人になってなんとかしてあーすブラピ1人にしたけど

負けて、2戦目はふつうに地力の差が如実に出て負け。

ピットの後ろ投げ→ルキナ上S ツヨス=ギーク

もしかしてルキナの後ろ投げ ピットの上Sもあります? ハメやん

you3がクラウドで楽しみ始めたので、もうちょっと真面目に取り組んでくれれば

形にはなるかな~~  今後に期待だ

 

終わったあとは偶にいきました。

またビールを飲みました、楽しかった。

You3Lagnelあたり偶に連れて行って

アイスクリームの読み合いさせたいのでまた行きたい。

 

次回はクリスマスマバト。

資格の勉強始まるので、あんまりスマブラできませんが気楽に行きます。

 マリオ合ってるので、だいぶ使い込めそう。

前にも使ってたけど、このキャラスマッシュの精度とか

技の振り方を丁寧にやらないといけないところとか

意外と使い込みの差でると思います。

行動多すぎだし。。

やっとワリオの呪縛から解き放たれそうで安心してます。

ワリオ当てたいという気分になったら使うかもしれません。

でも当分はマリオ育てたいのでむこう1年くらいはマリオです。