はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

京都オフ スマブラプレイヤー紹介①IKKI

https://pbs.twimg.com/profile_images/714975460489297921/ssZhxnZC.jpg

twitter.com

 

 

 スマ界の古老、IKKIさん。

現在こそ大会を開いていないものの、その昔はケツバトの主催であった。

僕も詳しいことは知らないです…

ketubato.seesaa.net

 

 

X時代は知る人ぞ知るIKKI宅コミュというのがありまして、

名言からオフルール、ランク?まで書いてあって

人間扱いされない人がいるのか…

なんか恐ろしそうなところだなあと思っていました。

 

4になってやっとこさ交流が始まった感じですね。

IKKI宅は怖いところじゃないですので、皆さん怖がらずに。

阪急からもJRも行けて立地はそう悪くないですね。

お子さんから元気もらえるのも◎

 

Xではあまりなかった、京大周りとIKKI宅の交流も始まったのも

スマ4が大きいですね。。。

 

 

・プレイヤーとして

 

www.nicovideo.jp

 

検索して一番上に出てきました。

ちょろっとスマコムの書き込みを見たりした中で思ったのは

 9Bさんと同じく徹底的に理屈で詰めるタイプなのかなと。

格ゲー勢っぽいですね。

好きな択がダッシュに対する掴み置きで、

やられると納得感に包まれますね。

後操作精度。

目つぶっててもバナナ練できたとか。

 

 

www.youtube.com

 

 

・最近の活動

 

 スマバトにスポンサーしてくださったり、ウメブラツアー企画してくれたり

なにかと界隈に貢献してくれてます。

今度は福井の対戦会にらないまさし9Bを連れて行くみたいですね。

GCAFE対戦会-XII FIGHT CLUB

はかなり良いと思ってて、毎週末人が集まれば、

大阪市旭区のGCAFEで開催されるんですが

最近は集まりが悪いようです。というか僕も予定入ってていけないことが多いです…

大会の緊張感でやれて、

キャラ対、読み合い深まるのは間違いないのでイチオシですね。

今後はなるべく参加したいです。。

優勝者にはウメブラツアー、対戦会優勝者のみの総当り等の特典があります。

 

とにかくHospitality溢れるお方です。

スマ界の父ですね。顔広すぎですわ。