読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都オフ プレイヤー紹介② ジャン

スマブラ

f:id:nasubisb:20161109221104j:plain

twitter.com

 

 

G4参加を表明した京都勢の一人、ジャン。

大体上の画像のイメージで合ってます。

 

コラ画像の人で知ってる人も多いんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スマブラWiiU】チーム戦をプロとディレクターに実況解説してもらった by ジャン ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

 

あと前のアカウントでのベヨの最後の切り札のやつとか。

 

 

上のリンク探すのでもう満足しそうになりました。

 

 

・プレイヤーとして

 

 あまり動画がなくて紹介しづらいですが、、

 

第6回スマバト WB3 9B vs Jan /Sumabato6 スマブラWiiU - YouTube


www.youtube.com

 

1年前のスマバトです。

VS 今はなき当時の9Bリュウですね。

4分40秒くらいで相手の無敵時間に回避連打するのとか今はあまり

しない気がします。っていうぐらい参考にならないですね。

貼る意味なかった…

 

ジャンさんはその場崖上がりに技をあわせるのが非常に上手いんですが、

それも現れていなくて残念ですね。あとは僕のマリオタミスマでしばいてる

動画くらいしかなかったです。

 

GCAFE総当りでマンガリッツァさんやさたんさんを倒して優勝していたり

するので、今後の活躍に期待しましょう。

間合い管理、弱の置き方によるプレッシャーのかけ方が巧みで

キリハラさんに通ずるものがあるような気がします。

キリハラさんと同じ体育会系ロゼッタで大会でも

あまり緊張せずに落ち着いて対戦に臨み、普段の実力を発揮できている感はあります。

実際Xからやってたらもっと早く強くなっていたのは間違いないですね。

こないだのスマバトでもルーザーズランをこなし、ベスト16.まさしさんに当たるまで

えだ、しのわみ、FILIP、MASA、Sylph

に勝利していますね。

まさしさんとの対戦は僕は見ていたのですが、

決して圧倒的大差で敗北というわけではありませんでした。

しっかり時間を使いロゼッタが長生きして、チコが何回も生き返るまで待ち、勝利のチャンスを拾えるように徹していたという感じでした。

どちらが勝っていてもおかしくはなかったですね。

順位以上に中身のある大会だったと思います。

まあYutoさんのワリオには勝って欲しかったけど。。

 

リュウも使っていて一部のキャラには当てているみたいです。

ゼロサム、ファルコン等。ダブルメインとのこと。

 

しかしやはり本命はロゼッタ。精度を上げて

G4に挑んで欲しい!

 

・人物

 

 「気は優しくてちからもち」みたいなのを絵に描いたような人です。

僕も初めて会ったときはごっついなこの人と思ってましたが、

非常に温厚でかつ面白い人です。

ネタ画像やらニコニコが大好きなことからも窺い知れますね。

僕の好きな発言を紹介します。

 

「こちらガチタイマン希望 アイテムあり3人可 女性募集」

テンションが高くなった時の発言。

本人曰く彼女いそうと言われ続けて、23年だそうです。

 

最後に彼の美しいヘッダー画像を貼っておきますね。

 

と思ったけど上手いこと行かなかったのでまた今度で。