読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都オフ プレイヤー紹介④ルリ

スマブラ

twitter.com

 

 

f:id:nasubisb:20170104180452j:plain

 

京都の古からのロゼッタ使い ルリ

最近はピカチュウやマリオも嗜んでいる。

プロフィール画像が良く変わる。

 僕とは結構長い知り合いでスマ4だとたぶん一番対戦回数が多い…はず。

 

・プレイヤーとして

 本人曰く「スマブラのセンスがない」と割り切ってるので(最近あんまりそうも思わんけど)この行動にはこれ、この局面ではこれはしてはいけないとかなり考えてスマブラしてるので、考え方は参考になるところが多い。何も考えていないと全然行動が通らないらしい。リターン厨(ex.ロゼッタの空上はこっちが死ぬ方の択を選んで安定択は避けがち。)最近も甘い回避着地にふっといチコの横スマを食らったばかり。勝負強いと思うので大会ではあまり当たりたくない。

 

 

www.youtube.com

 

ハイパースマバトのときのvsぎんこロボ

ルリさんは撃墜拒否が非常に上手いと感じていて、こちらの大本命の撃墜択にはなかなか当たってくれない。また、撃墜できる局面できっちり撃墜の読み合いをしている。キャラ対策をガチっと組んで対戦するプレイヤーなので、使うキャラがロゼッタじゃなくとも、困ったキャラについて対策を聞けば分かりやすく教えてもらえるだろう。

 京都にたくさん生息している(いた)キャラの対策はかなり極まっていて、対戦をオススメしたい。マリオ、ワリオヨッシーロゼッタ、シーク、フォックス等。

 最近は悩んでいたスランプから脱しつつあるとのことで、今後に期待がもてそうだ。

 

・人物

とにかく面倒見がいいし優しい。京都窓の母みたいなところがある。

京都のプレイヤーが強くなったのと交流が深まったのはルリさん(うすたも)のおかげである。

曰く、オフ主がオフを開くのは寂しいからじゃない?だそうだ。

 優しいところが目立つが、大阪人らしく?面白かったらとことん面白がるみたいなところがある。別に悪い部分ではないです、念のため。

ルリさんちはおすすめなんでスマバトにお越しの際は一度くらい足を運んでいただきたい。朝早くなってしまうけど。