鬼太郎が面白い

f:id:nasubisb:20180603213955j:image

 

画像は公式からです。

 

タイトルの通りです。4月から始まったアニメ、鬼太郎についてです。

 

・グラフィックが大分変わってて新鮮

僕が以前見たのはたぶん第3か第4期ですが、以前の昔臭さを完全に取り払っています。非常に画期的です。ネコ娘とか凄い可愛くなってますよね。出てくる女性キャラがやたら可愛く描かれてますね。どうかと思うんですが、ネコ娘はやっぱり?ツンデレです。

 

・ストーリー

LINEやYouTuberなど現代の要素を取り入れています。砂かけばばあがにのさん(二宮金次郎)のLINEが既読にならないって言うのは中々シュールでしたね。水木しげる作品にはよくあることだと思いますが(彼の原作読んだことないので適当)風刺の要素があります。今日の放送のストーカーに対して、ネコ娘の「あんたのそれは一方的で自分勝手な気持ちの押し付け!!あいなんかじゃないから!」は聞いてておーって感じでしたね。子供向けだけど全然見る人誰でも考えさせられることがあります、創作の良さですね。

 

・こわい?

たまに怖い回があります、といっても一回だけでしたけど。基本的にはグロくもなく怖くもないんですが、幽霊電車の回は中々怖かったですね。怨念の話なので。

 

鬼太郎があんまり強そうじゃない

昔から思ってましたけど、必殺技も髪飛ばすのとゲタがリモコンになってるのとあとなんか服が飛んでいって相手を締め付ける的なやつなんで、あまり強そうじゃないですよね。カッパの方がよほど強そうに見えました。

 

・妖怪の知識が所々にある

妖怪アニメなので…尻子玉は知りませんでした。

 

へえーやるんやと思って見始めましたけど思ってたよりかなり面白いんでオススメですね。