はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回スマバトUオフレポ

前日はエッジまっちょtk3あとりえルーシアが家に来てスマブラ。前3人トナメでないのなんなんやほんま うちの近所の飯どころ開拓していきたいですね。 朝は少し遅刻してしまって準備。スマブラがおもろすぎるせいでみんな帰った後もメイトやってしまった。 ス…

スマブラX 好きな試合

今日ロゼッタ対策の続き上げようと思ってたのに仕事多すぎて無理、やっぱり学生が一番。 ちょっと書きたくなってたXの好きな試合をちょろちょろと書きます。2013中盤以降?はあまり動画見てなかったので初期から中期にかけての動画が多くなります。 目次 Gan…

ロゼッタ対策その1 スマブラ4

ロゼッタ対策が甘いプレイヤーが多くて嘆かわしいと 関西最強のロゼッタが言っていたので僕が思う対ロゼッタを書きます。 目次 チコ処理 着地狩り 復帰阻止及び崖捕まり前の硬直 チコ処理 まず自キャラの技で何%からチコを吹っ飛ばせるのかを大体調べます。…

カリスマ3on3

まっちょと朝から近鉄乗って会場へ 対戦動画見ながら移動が捗る プロ、関東勢や中部勢に挨拶しつつ過ごす。 予選 いそたくチーム ひかるまっちょが活躍して出番なし まっちょ4タテ ぐんぐにるチーム ひかるドンキーが6タテして出番なし 強過ぎて引きました。…

KSB2016 オフレポ

前日は僕の家にたくさん人が来てくれました(’-’*) 嬉しい。 当日 明日7時40分くらいに出るよといっていたもののその時刻に起きていたのは、ぎんこさんと僕のみ。僕は7時にはおきてました。やつ、きよすく、たろスさんを起こして、8時過ぎに出発。 朝はスピー…