はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKラジオの夏休み子ども科学電話相談が面白い!オススメ7選

偉大な研究者であり、教育者でもある優しくて面白い素晴らしい先生方が、子供たちの質問に答えていくNHKのラジオ番組です。ちなみに冬休みもあります。 夏休み子ども科学電話相談 - Wikipedia hachimoto8.hatenablog.com ↑永田美絵先生の声を聴くと、会社に…

スマブラの感想戦について

www.nasubisb.site先日の京大スマブラ会のイベントで初の試みとして実施されました、 スマブラ4における感想戦について掘り下げていきます。目次 そもそも感想戦とは? 実際にやってみて 実施の方法 良かった点 考慮すべき点 総括 そもそも感想戦とは? 感想…

京都窓 スマブラプレイヤー紹介⑦しゃち

twitter.com プロフィール 戦績 性格 動画 トゥーンリンク プロフィール 学生が集まる京都では、京都出身のプレイヤーより外部から来た人のほうが多かったりするのですが、京都窓の中では珍しく、生粋の京都出身プレイヤーです。スマブラXからプレイしており…

Smash has changed my life

This blog is translated into English from this↓. www.nasubisb.site It began from this tweet. スマブラに対しての取り組み方って千差万別で面白さあるからなすびさんあたりに記事にして欲しさある — クロ/Kuro (@_kuro258) June 12, 2018 Kuro「The ways…

基本と物事の上達の話と京大スマブラ会初心者講習会反省

simplearchitect.hatenablog.com こちらのエントリに非常に共感したのと、こないだの講習会とも繋がるものがあったと感じたので記事にしました。 目次 引用したブログの内容 「定義」で理解するアメリカのエンジニアと「例」で理解する日本のエンジニア A-自…

独自ドメイン取得しました

画像は ysklog.net 様で作成させていただきました。 よく文章が上手い、良い記事という非常にありがたい声を頂くので、もっとその長所を伸ばしていきたいということでムームーで独自ドメインを取得し、はてなブログproに移行しました。アドレスからhatenablo…

スマブラで人生が変わった話

事の発端。 スマブラに対しての取り組み方って千差万別で面白さあるからなすびさんあたりに記事にして欲しさある — クロ/Kuro (@_kuro258) June 12, 2018 www.nasubisb.site 正直以前上記の記事書いたやんけって思ったけど、最近思うところがあったので記事…