はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂主催イベントで入場料・参加料を取って欲しい

タイトルのまんまです。TGSとE3、闘会議、超会議はがっつり取っているのになぜ…大人500円18歳以下300円でいいから設定して欲しいです。それだけの価値はあるイベントだったと思うんですけど。上述のイベントに比べたら流石に見劣りはするんでしょうか(どれも…

【スマブラSP】新作体験会行ってきました

11/24に京都にて行われた新作体験会に参加してきました。新作を触るのは実は初めて。朝出来るかなーと甘い考えを抱いていたら、そんな時間はありませんでした。僕の家に泊まったAbadangoさん、優勝したAkasaさんは前日23日もたっぷり試遊したみたいです。他…

パックマン対策? 世界最強パックマンてぃーさんの紹介 【京都窓】

対パックマンとみせかけたてぃー(@chibiT2169)さんのファンブログです。初めは普通に記事書こうと思っていたんですが、彼のパックマンがあまりにも美しすぎました。 目次 パックマンの必殺技の仕様 通常必殺技 NB フルーツターゲット 横必殺技 横B パワーエ…

ゲームだからしっかりやらないとなという感覚 次のことを考える

今日仕事してたらふと思ったことを書きます。結論を言うと、僕の場合はゲームだからちゃんとやらないと勝てないなっていう感覚に落とし込むことが出来れば、物事がうまく進みそうだなっていう話です。落とし込むところの感覚は個人によって全く違うと思いま…

京都窓5先企画

先日瑠璃宅にて行われた、ぬぬぬ vs よーてるとチャートやつ vs マクアを観戦しに行ってました。 【告知】新作発売を前に、Discordグループ『京都窓』所属のプレイヤーによるスマブラ4最後の5本先取を行います。11月中に全ての試合を行い、配信する予定です…

ボヘミアン・ラプソディ

あまりにも良過ぎたので勢いのままに。あと3回は見ます。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒット上映中! クイーンという20世紀最高のバンドとその個性に溢れた天才ボーカル、フレディ・マーキュリーの物語です。成功への軌跡やバンド仲間、”家…