はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

京都窓5先企画

f:id:nasubisb:20181113211653j:plain

 

先日瑠璃宅にて行われた、ぬぬぬ vs よーてるとチャートやつ  vs マクアを観戦しに行ってました。

 

 直撮りですけど、配信のリプレイはこちらから

なすび on Twitter: "京都窓5本先取 よーてる vs ぬぬぬ https://t.co/WXRWx2gyDv"

なすび on Twitter: "京都窓5先企画よーてる vs ぬぬぬ 3-3 https://t.co/6fALY1T77T"

なすび on Twitter: "京都窓5先企画 チャートやつ vs マクア https://t.co/F3y5VASDqJ"

アプリ有料のにしたらもっと高画質でできそう。音声はそれなりにクリアですね。僕あーあー言い過ぎですね。うるさい。

LYC vs 398

www.youtube.com

LYCさんの詳細な振り返り記事と398さんのツイートもあわせてどうぞ。

 

 

ぬぬぬくんもよーてるくんも初期というか初めてオフに来た時の頃から知っているので、二人が着々と実力をつけてきているのがよく分かってとても満足度高かったです。チャートくんに関しては、残念ながら0-5という結果でしたが、粘りや追い上げを見せてくれたのは、この次にも繋がると思います。僕は見ててとても面白かったです。近距離の読み合いに関してマクアカムイが一枚上手だった感はあります。

なんか企画すると盛り上がって(何が?)いいよなーって最近(京都G4遠征激励企画や関東四天王企画の頃から)思ってます。

この頃はKioskの実況が凄いたどたどしくて懐かしかった。

 

登場人物は、プレイヤー、実況者、解説者、企画者くらいしかいないはずなんですけどね。凄い魅力的。真剣勝負って素晴らしい。人が頑張って準備したものを見るのが皆好きなんでしょうね。あとはそれまでの積み重ねとか因縁とか。Kioskの例でいうと、2015年から界隈に入って、オフも開いてめっちゃ活動してた彼が企画した っていうのも要因としてあると思います。

 引退した部活のOBみたいな気持ちになれたのも不思議でしたね。一緒に練習した

 後輩の成長を生で見るみたいな心境でした。

 

今後の予定は

11/17(土) 15時 ニシヤ vs ジャン 

11/17(土) 20時 まどろみ vs Qun

 あとりえしゃちは11月最終週に行われる予定っぽいです、26か27?

乞うご期待。