はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

第18回ウメブラ

オフレポ

6:40の新幹線で行ったら9時15分に着いて超余裕でした

全部ワリオ

予選

やどっくすクッパ 2-0

着地狩ってたら下Bで落ちて行って勝った

きこピカチュウ 2-1

殆ど五分展開だったけど最後事故ってくれて勝ち。

DAも投げもバーストできるからピカチュウつえーわ

たにしフォックス 2-1

もろもろ1ストリードつけられたけど頑張って逆転

そめゲッコウガ 1-2

強い堅い下強マジつよ

シンナナキ宅でも対戦したけどこのカードむずいです

けんたろスディディー 0-2

被2タテ

泣 ディディーコングつよい

ゆっとんディディー 2-1

先行されたけど最後崖際横Sに回避おならで勝ち

Daikiディディー 2-1

下強上S外れまくって勝ち ディディー側補正のってると外れる感じあるなあ

とはいえ3回くらい外れたので非常に危なかった 下強とか弱からバーストできるキャラ強いよなあ

ハチャッピーオリマー 2-0

振り向き掴みにバイク刺さったり着地狩りまくって勝ち

対抗戦しましょう…

みがぽいファルコン 2-1

ナックルガードして横スマしたらジャスガされました 今度から上スマか横強にします

ナイトヨッシー 2-0

特につらいこともなく勝ち でも空下一発当たったりしたらすぐ火力取られるからヨッシーは強い

1スト目は一回浮かせてから理想的な展開でバーストできたのは覚えてる。

https://twitter.com/nasubisb/status/629864532463124481/photo/1

1位通過!はよかったけど・・・・

ちゃろんげ

http://challonge.com/umebura18a

本戦

2回戦 ハヤト。トゥーン ××

爆弾ポイポイ投げられて気が付いたら負け

いやー浅すぎるわ俺

敗者側

isanaピット ○○

一戦目は手堅くやって2戦目は空Nで荒らして勝ち 最後はすま村台の噛みつき空後ろで60%くらいでしんでしまった

Rマック、シーク ○○

あの有名なダブルスラッシュ氏、マックそこそこ危なかったけどKOたまったところにオナラこすって勝ち わりとひどい

シークは空Nで崖メテオされて五分なったけど最後は浮身の崖無敵なしに最大おならの上昇部分合わせて勝ち

ぱせりまんディディー ○○

1戦目は普通に勝ち

2戦目先行されたけど取り返して勝ち

横強まじつよ もっと振り方覚えたいね

シュウシーク ○××

2,3戦目どっちも行けた空気でてたからとりたかった・・・ 崖外のおならがまだまだ半人前ですわ

掴み拒否もそこそこいけたかな?ってかんじやったから非常にくやしいです

結果はベスト32?鍛え直します

あとフォックス使おうかなーと思います、リュウゼロサムあたりには当てるかもしれない

今回はらないさん来ててうれしかった やっぱ一人より二人ですね らないさんとあたるとこまで頑張りたかったなあ

おわったあとたろスさんとシュウさんと麺バカ息子行ってトークしてました 楽しかったー

次の関東はFATかなー また会いましょう