はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

ハイパースマバト1日目

会場すごい冷房で風吹いてたから明日は長袖です

ワリオ固定

予選

grピカチュウ 2-0 すま村

序盤リードされたけど150%とかまで耐えてオナラ二回当てて勝ち 両方とも石火の後隙だった気がする

ライナスアイク 2-1 戦場

SJでぴょんぴょんして空後するよみたいなの苦手 ジャンプに空中攻撃差し込めたらよかったなあ 先行されて200%まで耐えられたけど盛り返して勝ち

Sylphシーク 2-0 戦場

ぐいぐいくるのと空下知ってたからうまく捌いて勝ち。その場回避も対策するとグッドだけど今作あんま使ってない感じがする。最後は上スマガードしてから空下オナラ。

tk3シーク 2-0 終点

何回も掴まれたけど回避が通って勝ち。回避するときもいい加減左右にずらすよう習慣付けないと、最後は補正マックス着地横強でシークが中央から当たって110くらいでバースト。

きよすくシーク 2-0 終点

補正ゼロの下投げ空上当たって144%で耐えたのやばかった。なんか萎えててそっから最後は暴発せいろがんにオナラで勝ち。

わだすてぃんルイージ 2-0 戦場

台の上で待ってオナラ貯めてから外出して二回当てて勝ちました。

ノイエマルス 2-0 戦場

終始ペース握って復帰阻止したり回避にオナラ当てたりして勝ち。

えだファルコン 2-0 すま村

バースト拒否して復帰阻止二回やって勝ち。投げバースト怖いけど回避擦りました。

ソプモロボット 2-1 戦場

苦手意識あったけどのんびりやろうと思ってコマ持ってたらたらやってたらこっち130% 相手170%で2分半台突入 上投げバーストされたけど空後で倒して最後はパッチンとかで40くらいためてダウンから外側転がりに最大オナラでバースト

コマでリターン取れてなかったから、直接投げるだけじゃなくてもうちょい色々したらよかった。

4on4

ケイまっちょゆうさんと出て3位でした

サイヤファルコン4チーム

かみにんチーム

9Bチーム

に表で勝ち、Aki麦茶チームに負けて裏で

中部チーム、サイヤチームを倒して、ぱせりまんチームに負けて終わりでした、、、次このルール来たら優勝します。敗者側決勝とか行ったの初めてやからちょっと嬉しかった

中部チームの時のくりたこシュルクが撃になって俺が誰も死ぬやつおらんやろって言った直後に僕のワリオが空上で消し飛んだのは、コントでしたね。配信で見てみたら面白いと思います。冷静に考えたら誰か倒せる人いるから撃になるんですね。

あと、J○すって言って、彼に呼び捨てにしたやつ○すって言われた後J君バーストして煽ったのもポイント高かったです。

まるしょうさんとも言ってたけどこのルール色々強いキャラいたり画面見るの難しかったり3ストだから時間長かったりしておもろいです。勝つためには拒否キャラ+火力キャラみたいな感じが強そう。