はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

カリスマ5 オフレポ

カリスマにいってきました。2月以来です。前日はまいこー(@maiko_ssb4) 宅に泊めていただきました。まいこーさん優しすぎて俺来てからずっとベッド使わせてもらったしマジでありがとうございました。

ワリオ固定

予選

凛音パルテナ 2-0 空後と横強でバースト パルテナの空前 着地隙12Fだから先端だと反撃ないかも。とか考えつつ対戦してたら勝ってた。

とんぼダックハント

噛み付きとかDA、掴みで有利展開維持しつつオナラと横強でバースト。ダックハントは堅く立ち回らないとすぐしんでしまう

まいこーアイク

前日やって思ったけどまいこーさん買ったばっかで上投げ空前も安定してないのにそこそこ強い。回避しないし、、ガード解いたところに空後刺さって勝ち。

水木フォックス

横強と横スマッシュ当てて勝ちました。後の飲み会で判明したんですが、水木さん彼女と過ごしてて遅刻したとか・・・ 絶対負けません!!w

栽培マンピーチ

結構危なかった、後ろ投げバースト忘れてたというかまだ大丈夫かなと思ってたら、170%で中央くらいからしんでしまいました。ピストンの反撃がアプデでなくなったからもっと空前で落としていくの要求されそう。最後はこっちも投げられたら死んだけど、つかみ通して前投げで勝ち。

ふわマルス 

予選唯一の負け。オフマルスとやってる感じでXマルスを思い出しました。着地暴れガードするのとなんとか差し込んでいかないと勝てませんね…

furaiシーク

回避上がり見にくくて何回か通してしまう。ダッシュに横強と投げて倒して勝ち。拒否いい感じでした

やつあたりオリマー

捕まれない、紫注意して崖外やってたら空N反確オナラと着地狩横Sで勝ち。紫はもっと注意できるのと青投げと上S避けたのはグッド

タケピカチュウ

上投げバーストと最後はバイク設置からそのままJして空後するやつで倒しました。立ち回り負けてるからもうちょい考えます。

昼は近くの店しまってたからしゃーなしでコンビニで済ませて、マジンガー君とフリー。空前オタクだった。始めてまだ1年で3DSやのに強すぎや。

本戦

もときシュルク

ジャンプないとこジャンプ掴み抜けから回避見て空前とすま村台上噛み付き→オナラで倒しました。

2戦目はバックスラッシュで落ちていったのと翔空Nで復帰しようとしたところにオナラで勝ち。もっと京都のオフきてほしいー

翼ドンキー

すま村→戦場

着地狩るのとと匂う%の掴みひたすら拒否。ゴリパン掴んだり噛み付き自滅狙ってワリオだけ死んだりしたけど、空後ガードさせて横強とか投げたり横強に反撃オナラで勝ち。

おもちソニック 戦場終点

1戦目は回避にオナラで先制するも粘られ最後はお互いバースト%で着地狩読み最大アーマーオナラで勝ち。

2戦目はスピンやガード噛み付きでつぶして、着地狩上S、回避に最大オナラ→受身ミスで勝ち。

9Bリュウ 戦場村街戦場 ○××

全体的に対策不足でした。。。もっと逃げないとこいつには勝てないなあ。オナラためて外出して倒します。

ルリロゼッタ 戦場村街 

1戦目は危なかった。。着地狩の上S遅れたのでなんとか勝ち。

2戦目は終始ペース握って勝ち。

とうごうネス 終点ワイリー戦場 ○××

問題の試合・・・ ワイリーのはじめのラッシュでもうちょい早く判断してぶつかりに行くか横Sホールドすれば勝ててましたね。

相手のJあるかないか確認大事すぎると改めて思いました。

結果はベスト8 もっと上いけましたね… 

終わった後は飲み会 とても楽しかったです。普段学生の飲み会でみんなバカ騒ぎするのうるさく思ってたんですが、あれくらいのノリで盛り上がるのなら全然よかった。年齢層もそれなりに高いし。

次の日は栽培マン宅に泊まらせてもらいました。みんな暖かい…中部最高や

結局月曜の夕方に家に帰ってきました。すげー楽しかったんで次も行きます。