はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

スマブラX 好きな試合

 今日ロゼッタ対策の続き上げようと思ってたのに仕事多すぎて無理、やっぱり学生が一番。

ちょっと書きたくなってたXの好きな試合をちょろちょろと書きます。2013中盤以降?はあまり動画見てなかったので初期から中期にかけての動画が多くなります。

 

 目次

 

スマバトの動画多目です。

このよくまとまってるページからたくさんの試合が見れますよ(宣伝)

 

 

 

 

Ganabaranai(Snake)vs9B(ICE,DDD)

 

 

 

2本目

https://www.youtube.com/watch?v=fOSPZmfgbqE

 

1本目のラストは9Bさんのはぁあああああああああ???が聞こえてきそう。

今見てもお手本のような拒否と近距離の裁き方です。

まだ当時あまりらないさんのことを知らなかった僕は、謎の人がスマバト優勝してるのみて大変驚きました。しかもこの時のらないさんは一本も試合を落としてませんでした。あーすピット戦のらないファルコも必見ですね。

 

この時から彼のファンになったのですが、その後らないさんはスマブラxの大会にはガチで取り組むということはなくなってしまったのでした。。色んなキャラ最強クラスだったらしいですけど、ピカチュウとか。

 

と思ってたらこれらないさんだった。

 

 

 

 

SLS vs Souther

 

 

この二人の試合は面白い。二人とも攻撃性能が高すぎて、時間がかかるといわれたXでもすぐに試合が終わってしまう。二人ともとても好きなプレイヤーですね。両方前でまくって殴りあうのが良い。

 

他動画

https://www.youtube.com/watch?v=ZdUNK7_QK-Q&list=PLAF6FCFA18359633F&index=19

https://www.youtube.com/watch?v=NZfxiOOka5s&index=3&list=PL8A2C9D9DD7604DC6

 

SLS信者の僕としてはもっと彼の動画をたくさんの人に見て欲しいのでリンクおいときます。

第10回スマバトX

第11回スマバトX

第12回スマバトX

第18回スマバトX

第23回スマバトX

 

第10回から第12回にかけては、SLSさんが対アイクラで難しい顔をしているのが伝わってきますね。プレイングから彼の気持ちが非常に良く伝わってきます。彼は対アイクラでも面白く見せてくれるので素晴らしいですね?

 

Brood vs M2K

 

 https://www.youtube.com/watch?v=QWjL4BQwLsI(1本目)

https://www.youtube.com/watch?v=xaXtNQnt9f0(2本目)

https://www.youtube.com/watch?v=bmKk5iPIq74(3本目)

https://www.youtube.com/watch?v=4Am1gGhnreY(4本目)

https://www.youtube.com/watch?v=3JWp_S_ZeiE(5本目)

 

Apex2010.多分Xの中でもtop10に入る名勝負。1本目お通夜からの流れが素晴らしすぎる。

Broodさんの圧倒的精神力。

受験生だったのに深夜に生で見て凄い興奮したのが懐かしい。

最後カウンタードルピックが本当に熱いので見てください。

 

直撮りのこっちも是非どうぞ

 

Mikeneko vs Ally

 

 

www.youtube.com

 

 

Apex2013で行われた試合。確かそんぐんさんが絶対に許せない着地をする男と絶対に着地を許さない男って言って紹介してたきがする。そういえば海外行った時にマルスの下スマMikenekoって言ったら通用した覚えがあります。

 

M2K VS OCEAN

 

 

 

OCEANが日本海から太平洋になった試合。Apex2012.

こちらの直撮りも是非どうぞ。