はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

スマバト25

https://t.co/A5Uivm2Ol1

 

敬称略のとこもあります。

予選 ごまあぶらさんにだけワリオ使用 他ゼロサム

れぽロックマン 0-2

ごまあぶらルフレ 2-1

ブナシメジリュカ2-0

らららしパルテナ0-2

うぃんぱ〜ワリオ2-1

 

3位通過…

ごまあぶらさんにファイヤー空上決められて相手10%くらいで先行されましたけど、頑張りました。

 

 

本戦

マータンクラウド 2-0 ワリオ

ドライザカムイ 2-0 ゼロサム

アサハルマック 2-1 ワリオ

エガポンゲムヲ 2-0 ワリオ

あきらクラウドベヨネッタ 2-0 ワリオゼロサム

シグマトゥーン 1-2 ワリオ

くわリュウ 0-2 ゼロサムワリオ

 

エガポンさんが予選でHIKARUくん倒してたりあきらさんがDIOさん倒してるのがでかかったです。

丁度2年振りのベスト6らしいです。

まあ端的に嬉しいですね。

負けたキャラに対する立ち回りとリュウなんとかしないといけないなぁと言うのを感じてるんで、いろいろ調べつつやっていこうかなぁって感じです、動画とトレモでのんびり考えます。

HIKARUからもゼロサムに関しては結構意見をもらえたんで活かしていきたいですね。そこまで僕のゼロサム悪くないと思うんで研ぎ澄ませていけたらなあと思います。何戦かなんのキャラ出すか迷った試合があったんですけど、はじまるまでは悩むけど始まったら割と心を決めて試合に臨めますね。

 あと、久しぶりに勝ってたので緊張めちゃくちゃしましたね。会場の外歩いたりして気分を落ち着かせました。最近読んだ本にある程度緊張するとなんかノルアドレナリン出てその方が良いみたいなこと書いてあったけど、その通りですね。緊張と上手く付き合わないとダメですね。逆に緊張しなくなったらマズイんだとか。よっしゃー、緊張してきたぞやったるわーくらいのノリで入ると良いと思います。

 

以下雑感

・keptさん本当に面白いし最高。関西スピリットある。

・結婚してそうな人に結婚されてるんですかと聞きまくってたのが我ながらなんやねんていう感じでした

・まさしさん、あこさん、マンガリッツァさんに他のキャラはそこそこやけど、ワリオは本当に群を抜けて強いとか画面よく見てるって言われて褒めちぎられたのがかなり嬉しかった。

・りっきーさんはヨイショしてくるけどマジで強い

・Akiさんはスマブラ大好き、おもろい

・色んな人に会えるからやっぱり大会は良い

 

次はたぶん8月かな?

お疲れ様でした。