はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

スマバトTBH 対戦会

スマバトTBHは1日目はshachikuで参加出来ず。2日目だけ。

金曜はたけらさん シキさん 真央さんが泊まりに来て

めっちゃ楽しかった!オフできる環境にして良かったと人泊めるたびに思う。

たけらさんがレッドブル10本くらい差し入れてくれて神様だった。

土曜は泊まる人みんな通過したら良いなーと思いつつ仕事してました。

土曜は着いてからにえとのさんとあーすさんと少しフリーやって帰宅。

この時にえとのさんに言われたことが今でもだいぶ生きてる。

動きに勢いがなくてプレッシャーがない、後入れ込みが多い。

単純にスマブラ触る時間減ってるね、準優勝してた頃のなすびさんはもっと勢いあったといわれました。

スマブラの医者か何かかな?的確すぎてびっくりだった。

相手を撃墜しにいけてないってこと。

最近はいかに動いて相手にプレッシャーかけるか考えてスマブラしてます。

話を戻して、夕やけ小やけにみんなでプチ飲み会をやった席で

全員(上記+Yuto、あこ)消えてしまったことが判明・・・ 悲しみ

家ついたら着く前はもう寝たいといってたみんな全員スマブラまじんに。やはりスマブラー。

といっても1時くらいにはねてたけど。

日曜はやったー大会だーと思いつつ会場に向かいました。

社会人なってから土日の楽しみ感がやばい。

一回戦

タコカカオルイージ 終点終点◯◯

上スマガードしたり下Bの後隙狩って勝ち

真央クラウド〇×〇 すま村戦場村と街

真央さんが結構シールド張ってたので掴み通して勝ち。

復帰阻止もうまく行ってた。

えがぽんゲムオ〇〇 終点戦場

わけぱくのお友達

崖こもって上Bで頭出すよなってところにオナラ

着地狩りやら掴み拒否が上手くいって勝利。

ラグネルゼロサム ×〇〇 終点すま村戦場

1戦目ぼろ雑巾にされるも2本目以降なんとか撃墜択拒否って粘り勝ち。

最後は崖離し下Bにオナラ合わせました。

ひろベヨネッタ ×〇×〇〇 覚えてない…最後ワイリーでした

NBで待ってきて下強とか空中攻撃で攻め立てて、時々WTでした。

WT引っかからなかったのがでかかった!

試合後はついにアプデ後とはいえ、ベヨネッタに勝利したことで感極まって泣きました。

というのはおおげさですが、凄いうれしかったです。

めっちゃ喜んでしまってついひろさんに謝ったくらい。

この後更なるDLCの恐怖におびえるとは露知らず。。。

 

あーすカムイ ××〇×

勝ったのは確か終点

他は破壊されて終了、あーすさんにこのキャラ用意した人許しません、ピットと似た感じで使えすぎやん。

というわけでベスト4でした~~

翌日は仕事なので早めに帰宅。

対戦会 8/6,7

SSC前の調整として行きました

1日目は3on3

ゆにさんとエースさんと出場

1戦目はHIKARUDKのストックを僕が1スト奪うも 後続の二人が破壊されてしまい負け。あのゴリラほんま。

2戦目は、Z~たんチーム

僕が先鋒でZ~たんクラウドとロイ(剣士)の4ストック奪って後を二人に任せて勝利

3戦目はもょもとチーム

先方もょもとクラウド追い詰めたんだけど、先鋒の僕が甘くて負け。

そっからストック削られて負けてしまった。

残念ながら敗退です… 二人ともクラウドはちょっと…て言うから…

ファイナルファンタジー対策しっかりしないとこの先しんどいよ!!

HIKARUとリーマにカムイ対策付き合ってもらって結構捗った。リュウフォックスよりはいけるかなーて感じ。

どにっくさんともフォックス戦やらせてもらった。

2日目

この日のサブイベは制限ありタイマンで

きよすくが見事優勝を飾っていた。ファルコンをひたすらしばいていた印象

彼のウイニングロードはこの時から始まっていたみたいですね。

しゃちくんはなんか落ち込んでた。気持ち分かるけど気楽にゲームするしかない。

入れ込みすぎたらしんどい。

仕事とかあってなかなか書けませんでしたが、SSCもぼちぼち書いてきます。

次のウメブラまでにという感じですね