はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

ハイパースマバト二日目 本戦

予選一位で通過して本戦

サブイベの乱闘1回戦敗退でした リュウつよすぎー フォックスのがいいかなあ

一回戦 あこさん ワリオシーク 戦場終点戦場 ○×○

1戦目は前回避にガンダッシュオナラ決めたけど崖際上スマホールドにやられて、その後タイムアップ直前まで長引いて残り30秒で崖外でオナラ生当て。崖際上スマホールドはテンプレやったらしい しらなんだ

2戦目は上スマ早期バーストが痛かった。ほかの試合でもそうだけど高いところで回避や空前出して着地絶対狩られるマンになってるのだめや。

3戦目は下投げ空上を回避で避けてオナラ当てて、最後はジャンプ上がりに上強オナラで勝ちました。

あこさんガンガン強くなっててすごい。

タケさんのツイート

あこ対なすび なすびさんがあこを先行バースト あこ「はああああああ!?なんだそれ〇※△★@(ブチ切れ)」 なすび「いやいやww今のは別に良いでしょwwwww」 その直後あこが無敵時間中になすびさんを上スマホールドでバースト なすびさん「はああああああ!?(ブチ切れ)」 爆笑した

2回戦 ゆうさん ワリオダックハント すま村すま村戦場 ○×○

1戦目は横スマ崖際でぱなしてるところ掴んで投げたら110%くらいで死んでしまった 緩和ミスかなあ 

そのあと下Sに巻き込まれて殺された気がする。台の上のダックハントが危ない、最後どうしたか忘れた

2戦目は流れ取られて普通に負け。

3戦目は先に缶でバーストされてそのあとなんとかバーすとしたけどこっち129%で 非常に焦った。

でも勝者側残りたいなーって思って頑張って空前当てたりDAしたりして、60%くらいで80秒くらいのオナラ中央で空中回避に当てて死ななくて、でも空前→空下の復帰阻止で勝ち。

1回戦も2回戦もギャーギャーわめきながらやってて楽しかった。いい経験や。

3回戦 まっちょ ワリオゼロサム フォックスゼロサム スマ村すま村××

あんま勝ててないし上がってくんなーと思ってたけどしゃーないとおもって対戦。始まる前から弱気なのいけないな…

ワリオもフォックスも掴まれて火力取られたのがだめだめやった。下スマ空Nに引っかからない位置での回避をよく考えよう。ワリオはもうちょいしゃがみを使ったほうがいいかなー ラインをつめたときはかなり展開作れるはずなのでその辺意識してこれからやっていきたい。最後は甘いバイクでした・・・・・フォックスは浅すぎてだめでした 空上連打しすぎや とりあえず行動の引き出し作りまくらんといけん。あと対ゼロサムでその場上がりないかなー 下スマひっかかってしんでしまうのもったいない。 空後ろの持続短いし、ジャンプ大目か。

まあまっちょさんと勝者側の配信でやれてよかったわ。次は勝つ。

敗者側 J! ワリオシーク 終点戦場 ××

回避したところに浮身当たったり回避に上スマ当てられたりして負け。前投げからの読み合い知らんから研究しとこ。

あとこっちのダッシュみてちゃんと掴んでくるの上手かった。前慣性下強一回当たったけど確認できるかーーーー。

ちゃろんげ

http://challonge.com/HypersumabatoA

うーんベスト24やね。まだまだ勝てたし、大会でびびってるところやリスキーなことしてたり、おんなじことばっかやってたりするからその辺頑張っていこう。