はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

Genesis3その1 出国からWombo Wednesday まで

1/11 ジェネシスカップ

http://challonge.com/umegene
スト24らしい もうちょい上行かなあかんなほんま
予選は
かめむしヨッシーとたまにゃそメタに負け。他はガノンと海外勢のミュウツーに勝ち。
かめむし戦は回避見て最大オナラ当てたと思ったんだけど、高度足りなかった?
たまにゃそメタは住所崖にしていい感じの展開なってたんだけど、崖離しJに弱当たって事故って死にました。
昼はピオのレストラン行きました。

本戦
一回戦taranitoネス×◯◯
DA待ってるの分かってから比較的楽に。サンダー本体に二回当たることができて勝利

2回戦ぱせりまんフォックス××
しょーぐんさんとやってるし負けらんねーなと思ってたら普通に負けました。うまかった。上強前側当てから撃墜にやられた。
敗者側
カルラさんドクマリ◯◯
二戦目マリオだった気がするような
マリブラは得意だし流れ掴んで勝ち。
ロムさん射撃mii×◯◯
1戦目負けてから空前当たらない掴まれないのを意識して頑張った。下投げからなんかダブルマークナルみたいなのになってる。復帰阻止できたり回避見てオナラで50%で倒せたりできたりして勝ち。
KENさんソニック ◯××
掴み抜け横スマとガンダッシュ上スマでぶっ殺されました。次は許しません。

チームはうめきサレナとつーeimに当たって滅ぼされました。
にえとのプロの助言もあり、チームは僕がワリオからクラウドにキャラ替えすることに。

13日の出発まで、オムライス食べたり、ゆいさんと対戦したりしながら過ごしました。今思えばWillしばくために仮面買っといたらよかった。

フライトは腰痛かった…
着いたらその日にいきなり大学で大会ありました。

http://scusmash.challonge.com/WW21S4

一回戦
FONC | Electric Soldier ピカチュウ ◯◯
崖に捕まらないで上に石火で上がってくる人だったので、攻撃起きました。

二回戦
Jehttロックマン ◯◯
結構立ち回りしっかりしてたけど、空上少なめで火力もそこまで高くなかったので、ダメージレースも勝って勝ち
三回戦
MJGむらびと ◯×◯
普通に対むらびとしました。苗に突っ込んだり、ボーリング当たってしまったりしたけどなんとか勝ちました。むらびとはこわい。
4回戦
KOSSismossゲッチ ◯◯
1戦目は回避にオナラとDAにオナラ
2戦目はオナラと普通に空前阻止、オナラアーマーと上スマ無敵重なり合ったの面白かった。

5回戦
こもりきりクラウド ××
凶斬りでほとんど死んで2戦目は1スト目画龍で2スト目凶斬りなの覚えてる思ったよりこのカードはいけそうなんだけど、もうちょいやらないとだ。

敗者側
DSSメタネスメタ ×◯×
DAして火力稼いで下投げシャトルして、横スマ1億連発する普通のメタナイト
メタナイトにはDA要らないなー 空前だ空前

全部終わったの確か3時半とかだった。
その後はシンディーの家に泊まらせてもらった。ナタリー可愛いし、猫も可愛かった。

次の記事へ