はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

闘会議予選 ウメブラ

前々日からSINナナキ宅入りしてスマブラ

リュウジさんやあばプロと対戦できて良かった。「本気出したら禁止になる」はおもろい。

ウメブラ当日

全部ワリオ

予選

ゆーまんシーク◯

釣魚当てられたけど、バイクからオナラ確定して勝ち

たまにゃそメタナイト

DA一生拒否って勝ち バイクつよい

うみぶどうソニック

まさかのkkさん 噛みつきに横スマブチ当てられたけど甘い着地にオナラしました

ばうtメタナイト

1スト目ダウン連から凄い火力取られて追い詰められたけど、なんとか取り返して勝ち

ゆーたすシーク◯

掴み拒否と回避をうまく狩れて勝ち

ハレソニック×

同ストックでリードしてたけど、相手が崖外に行った時に何しようか迷って事故ってしまい負け

ブラピの人◯

崖際で回避してから下スマとダッシュガードとダッシュ掴みを噛みつきで狩りました

RYOソニック×

スピン通され過ぎて負け。横B待ちとても辛いし、しんどい… ガード主体で誤魔化すしかないかなあ

本戦

くそでぶルカリオ◯◯

ワリオ使って、くそみたいなぶっぱオナラ当てて勝ち あんまり回避せずにゴリゴリ攻撃してきたので…

ニャンこ シーク××

1戦目はタイムアップの展開になって負け あそこまで行くと無理だ

2戦目は先行されて回避見てオナラで取り返したけど最後掴まれて負け 拒否しきれず

オオアゴザウルスディディー ◯◯

上手いことバナナや下強から火力取られずにいって勝ち

ちょこゼロサム××

1戦目は空Nガードした後に後方回避したらもっかい空Nきてそのままメテオと後は下Sから空N空上即死されて負け

2戦目は1スト目%五分で固め上強遠されてバーストされて最後は闇の空上空上上Bで負け

ずるくない?

空Nとグラップ食らわないように頑張ろうと思ったけどグラップ引っかかりまくったのがよくない。でも現状この二つで制圧されちゃう… 空前で潰すのも出来てなかった。。ゼロサムのジャンプ確認がとても大事で間合い管理が全て感ある。ちょこさん対策なら着地上強食らわないかなあ 空中攻撃ガードの後動いてたのバレてたみたいだし ガード継続以外引っかかるのヤバいー

Zジャンプでワリオ速く動かせるようになったっぽいから相手を動かしていかないとね

終わった後は観戦

シュウさんのこもりきり戦が鉄壁で美しかった

らないさんが強過ぎて全然負ける展開の試合なかった 斧やばすぎ

ウメブラ後はSINナナキ宅行ってひたすら対戦してた 飯と寝る以外は全部スマブラして多分メタナイトで250戦はやった。それなりに即死出来るようになったしZジャンプも慣れてきたので、ゼロサムヨッシー、でかいキャラあたりにはメタナイトこれから出します。

関東相変わらず楽しいのでまた12月も来ますね(^O^) 神だんごに色々聞かないとだし。

あとFranky オムライスやっぱ美味すぎ。トマトチリソース非常に良い。また必ず行きます。