はてなすび

スマブラが大好きな社会人のブログです。仕事の話とかもちょろっと。スマブラforWiiU,DX,Specialの記事を書きます。

genesis3その3 帰国までと雑感

にのみやさんが作ってくださったTogetterが素晴らしいので見ましょう。

http://togetter.com/li/927121

18日

再びCindy宅に戻り、他の日本勢と過ごす最後の日となった。僕は1日遅れで20日のフライトです。

Round1とか入ってる建物に行きました。ガチャガチャで出てきた飴をなめた9Bさんの歯が黒くなっていた。

昼はバーガー食べて、ここのバーガーとシェイクがとても美味しかった!アメリカはどこで食べてもバーガー美味いけどここが俺は一番だったかな。

アユハさんとペドロとともに空港まで向かい、アユハさんをお見送り。

その後晩飯は家で作ってもらった物を美味しくいただきました。

19日

みんな朝早く家を出て行く中、僕は布団の中でスヤァしてました。

昼からはサンフランシスコに連れて行ってもらい、水族館行ってアルカトラズ見てきました。

本当にCindyとPedroには頭が上がらない…

晩飯はスシも食べることが出来たし。

夜は初日にみんなが行ってたFoundryに行きました。海外のゲームバーでかすぎっていってたやつ。

ちょっとした団体戦に出させてもらった。

結構良いファルコンと8Bitの人のリュウがこれまた結構強かった。

ファルコンの人はサイヤピチの名前は知ってたよ。

20日

ついに出国の時。

またまた車で送ってもらいました。楽しい滞在でした。

というわけでレポは終わりなんですが、初めての海外で感じたこと書いておきますね。

☆体調

前まで全く書いてませんでしたが、初日にコーヒー飲んで以来滞在してる間ずっと、おなかの調子が悪かったです。

飛行機から降りてすぐで腰も痛む中、カフェインを入れるべきではなかった。。。(。_。)

飛行機の中が結構冷えてたのも効きました。

Pedroに奢られてしまったので、ついつい飲んでしまったんですよね。Teaにしといたらこんなことには…

後半17日、18日くらいは頭痛もかなりひどくて悩まされたので

正露丸と頭痛薬を持っていくべきでした。

Wombo Wednesdayの時は途中からトイレと会場往復してました。つらかった。

アメリカでは体調悪いからヨーグルト食べるかってなっても難しいんですよね。コンビニも19時とかで閉まってしまうし、

自動販売機はショッピングモールの中とかにしかないし。何か欲しかったら日中でスーパーで買いためしておくしかない。

日本で買っておいたのど飴が後半喉かれた時に役立ちました。日本勢ほとんど喉痛がってたので、必須かも。

自分は大丈夫だろうという謎の過信が招いた事態でした。

☆食事

基本的にバーガーとポテト、肉アンド肉です。野菜は食べようとすると高いです。

苦手な人は…わりとどうしたらいいんだろう。バーガー苦手はまずい気がしますね。

水も水道水飲めないので買うことになります。

自分は24本500ペット3.5ドルのを共同で買いました。こうして書くとめっちゃ安い…

Wifiは他人のとか会場の使えればいいかなって思ってたけどやっぱ自分のあったほうが捗る。

予算と荷物に余裕あれば、持っていこう。今回はスーツケース小さめだったのでやめときました。

海外でsmash.gg繋がらない中情報くれたこげろーさんとYutoさん本当にありがとうございました。

英語

日常会話はなんとかなるかなあレベルだとは思うけど、ふつうにしゃべり出されるとわからんくなる。

あとまだスマブラの話も難しい。もっと慣れたいな!

あーすさんも書いてましたが、より楽しみたいならスマ英語は身につけておきたいですね(。'-')

海外では火力が高いとか復帰阻止が上手いとかそういう言い回しがないみたい。

Good comboとかesports!、wow!で済まされているイメージ。

Punishが相手の行動に対して反撃することとか咎めることで、バーストできたり痛い反撃できたらgood punish。

あと海外のスマブラはアユハさんも書いていたけど、間合い管理基本に立ち回ってる。

日本でもそういう人はいるけど、ほんとにみんなそれしてくる感じ。

今まで自分は間合い管理で避けるみたいなイメージがそこまでなく、間合いつめてジャスガして反撃を取ると思っていたので

これは大きな収穫だった。

今回はこれで終わりです。また海外行くとしたら来年かな。

応援してくれた方ありがとうございました。